2016年05月27日

くるちの杜♪

宮沢和史さんが立ち上げた、『くるちの杜100年プロジェクト』!!

私も、宮沢さんとレコーディングで関わり始めてから、みやんちでくるちのイベントがあった時に歌わせて頂いたり、植樹祭に参加したりしていました。

くるちの杜会員には、以前から登録していましたが、月に一度の草刈りがあり、宮沢さんからお誘いがあったので、今回初めてHIRARAと親子で参加しました(^-^)/

草が人の背丈まで伸びていて、思っていた以上に草刈りは大変でしたが、くるちを大事に育てる為に、宮沢さんを始め、みんなで汗水流して働いている姿は、見ていて気持ちが良く、やりがいがあって楽しかったです\(^o^)/

ボーボーだった草も、みんなで草刈りした後は、くるちも見えてスッキリ(^o^)v

終わった後は、宮沢さんが用意してくれた『鶴亀堂』さんのぜんざいをみんなで食べながら、和気あいあいとおしゃべりして、楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

毎月、草刈りの日が決まっているので、また参加したいなと思いました( v^-゜)♪

皆様、お疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

来月は、みやんちのイベントもあるので、楽しみですO(≧∇≦)O


『100年後を創る“地域おこし”と“人おこし”』 と題して、宮沢和史さん、平田大一さんが、100年後を夢見る熱い想いを語っています♪
興味のある方は、YouTubeをチェックして下さい(^-^)
https://youtu.be/-7MmjvrXy-E



Posted by こずぴ~ at 17:25│Comments(1)
この記事へのコメント
HIRARAに会ったら『びかいち』いいよ~ね~!!
アピールゆたしくです!!σ( ̄∇ ̄;)
Posted by 業務連絡!! at 2016年05月28日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。